Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOP ≫ CATEGORY ≫ プロフィールなど
CATEGORY ≫ プロフィールなど
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こちらのブログへ

みなさま お世話になります。 ちょっとの間、香港在住となってます。

Wonder kitchen link  新たに立ち上げたべジフードユニット(大阪)
ヒト・モノ・コトがLinkする場所&楽しい野菜料理のコラボ♪

Wonder kitchen link Macrobiotic class in Hongkong
香港でのマクロビオティック教室のご案内

HongKong@TABLE
香港のおいしい・楽しい! わたしのイチオシ情報など(あくまで主観です)

よろしくお願いします。

香港ブログへ

blogがとまっておりすいませんでした。

7月から香港在住者となってしまい、
ようやく、新たに香港でのblogを立ち上げました。

HongKong@TABLE   (http://hkatable.blog.fc2.com/) です。

日本での活動などはこのblogのままに、HongKong@TABLEでは、
香港の生活、薬膳、マクロビオティック&ベジ、中国茶、
私の嗅覚が動いた香港おいしいもの情報(B級~スイーツなど)を発信します。
1年なのか3年なのか在住期間も全くわからないだけに、
くいのないよう香港食べつくすつもりです(笑)

私自身は、頻繁に行きつ戻りつを繰り返しますので、
またその時にお会いできたらと思っています。

Confo@TABLE

皆さんにずっと言われていた 「Facebookはじめました」
連絡とれない間、かなりご心配かけていたので、
ちゃんと生きているかどうかを発信していきますね。


スイーツ依頼について

色々、特にスイーツを依頼していただくことが増えてきました。
私は、コツコツ、課題をクリアしながら作るのが好きなようです。

スイーツのご依頼につきましては、
友人知人からの紹介でのみ作らせて頂いています。
また、配達、手渡しできる範囲に限らせて頂いてます。

スイーツを依頼される方が、

いつ。
誰と食べるのか。
どんな味を好むのか。
季節は。
素材は。


などなど、希望を伺い、相談しながら、
本当に喜んでいただける、ただ一つのものを作れたら、ご提案できたらと思っています。

もしご依頼希望がありましたら、まずはお会いしてお話を伺えればと思っていますので、
お問い合わせフォームにご記入ください。

Confo@TABLEとは

Confo@TABLEとは、comfortableの造語です。

comfortableとは 快適 心地がよい との意味です。

そして本来はComなのですが、Conには「一緒に」という意味があります。
また、@は場所を表します。

人が集い心地のよい場所であるテーブル = confo@TABLE が表現したい事です。

「一緒に快適な食卓を」 「心地よさは家族一緒の(友人たちとの)食卓から」
何を食べるか、どこで食べるかも大切ですが、
本当は誰と一緒に食べるか、心地よい時間を過ごせるかが一番大切ですよね。

ココロとカラダに優しい料理とは、お料理を通じて心地よい時間をすごしてもらいたい、
そういう意味をこめてご提案させていただけたらと思っています。

nocco
