Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みつか坊主 味噌ラーメン

夜も味噌を食べよう!と、
お気に入りのラーメン店「みつか坊主」へ。

ここは、ゆるマクロの人なら食べられるような、
本物の味噌ラーメンを出してくれるお店です。

食べログで、味噌ラーメン全国1位にもなってました。

味噌ラーメンていうか、味噌鍋に麺入れたみたいなイメージ。

[みつか坊主]
大阪府豊中市螢池北町3-3-13
06-6850-3532
[火~土]19:30~2:30(LO)3:00閉店
[日 祝]12:00~20:00(LO) 麺売り切れ次第閉店

近くに安いコインパーキングあります。


今日は定番ではなく、
冬限定の濃い甘めの味噌の「冬源郷」とあっさり味噌の「KANSAI」です。
どちらも炊いた大根が入っています。
みつか (3) みつか (5)
冬源郷 濃厚白味噌ベース・太縮れ麺  KANSAI あっさり・細麺 替え玉しました。
             
「KANSAI」は、
丁寧に手作業で3年かけて育てられた杉樽仕込みの完全無添加の豆味噌を使っています。
あおさ海苔が地震の影響で、伊勢の海苔に変更となっていました。

みつか (4)
モダンな店内。定番の赤と白もおすすめです。

待つ時は1時間以上です。丁寧に作られるから、混んでると遅いです。
狙い目は開店時間と同時くらいかな。


この後、さーくるふじに参加されている方が、
明日から被災地の友人に物資を届けるという事で、
新しい下着や毛布などを渡しに行きました。

先日のさーくるふじの料理教室で、
涙ながらに、今必要とされている物資をお願いしますと、
皆さんへ伝えておられました。
私はじめ皆、いつもほがらかでパワフルな彼女の姿にぐっときました。

すごいパワフルな彼女は、トラックを自身で運転して搬入するそうです。
すぐに行こう!と思い、皆に呼び掛けて物資を集めて動けるという、
この行動力(勇気)が本当にすごいと思います。
大阪から何もできないもどかしさがあったので、
呼びかけて頂いて、何かさせて頂けたことがありがたかったです。

無事にたどり着けますよう、祈るばかりです。

