Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

試作で食べ過ぎ。。。

5月1日にTEA教室をオープンされる &Tea のよしこさんより、
オープン記念のケーキのご依頼がありました。

よしこさんは、とっても明るくおもしろい方。常に気持ちいいくらいポジティブです。
紅茶・日本茶・中国茶を極めた方で、毎月おすすめのお茶を何種類か、
セミナーと共にいただけます。私もぜひ参加したいと思っています。

さてケーキ。2つご依頼がありました。
1つは、以前に作ったことのある
ベリーとショコラのシャルロッテ希望とのことなのですが、
もう1つを何にしようかと模索中。
味はもちろん、見た目もウキウキする春を感じるものが作りたいなぁと。
マクロビスイーツはどうしても見た目が茶色気味なので、
なんとか普通のケーキな感じのものにしたいのです。

オープニングの紅茶はダージリンのファーストフラッシュだそうです。
で、紅茶にあうイメージでこの4つを最終試作。(飾りつけはまだ未完成です)

家族に食べてもらい、これにしよう!ってのは決まりました。
ダンナ氏はマクロビセンサー舌をもっており、ダメだしが厳しいです。

sisaku (2)
季節のフルーツタルト ひえ粉を使ってます
sisaku (3)
ルバーブのチーズケーキ
sisaku.jpg
抹茶のレモンケーキ
sisaku (4)
チェリーのタルトレット マクロビタルトは安定しておいしい♪

私の目標は、とにかくマクロを感じさせないスイーツ。
オーガニック素材でノンエッグ・ミルク・バターなら、
多少脱マクロでもおいしいものを作りたい!てのがベースにあります。
いかに豆乳&豆腐を感じさせないかが常に悩ましいところです。

試作分、4つ食べてしまい、もう入らないくらい苦しい。。。
マクロのケーキはもたれないのですが、ごはん並みにお腹にどっしりたまります
明日は本番作成。エディブルフラワーを使いってみたいので買いだしへ。
さて頑張るゾ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。