Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶会 レクサス帝塚山

レクサス帝塚山で、顧客向け中国茶会イベントがあり、
無我茶館の王先生はじめ、&3名で参加してきました。

今回の私の仕事は、主にテーブルセッティング 
事前に打ち合わせをして、先生に借りれるもの、私が持ってるものをあわせて
秋らしく、レクサスの雰囲気を壊さないように。
中国風というよりは、シノワっぽい感じをいかに出すかをテーマに。

もう少しアップダウンを出したかったのですが、お客様が茶海を手渡すことも考えられ、
いかにお客様の導線が邪魔にならないようにするかも考えました。
そして、何よりお茶と会話を楽しんでもらいたいので、
お客様と淹れ手の会話の糸口になるよう、中国茶器や茶葉なども飾ったり。

       レクサス (5)

レクサス (3)  レクサス (4)

レクサススタッフの方の評判もよく、プーアル茶や茶器について質問があったりと、
お客様との会話の糸口にもなっていた様でよかった~
(飾りの予定だった先生とっておきプーアル茶を急遽お出しすることになったりもしましたが)

王先生セレクトのお茶の内容は、
ウエルカムティに漢方菊花冷茶、青茶や紅茶、
サプライズの黒茶にワイングラスで工芸茶と盛りだくさんな内容でした。

参加いただいてたお客様は、お茶の香り高さや味わいに驚かれていました。
今回のテーマ「五感で楽しむ中国茶」を存分に味わっていただけたと思います。
私も一緒に参加してお茶を飲みたくなりました。

         レクサス

私たちも、中国琴の演奏を聞いたりと、素敵な時間を過ごさせてもらえました。


レクサスディーラーは初めて。
今まで行ったディーラーさんとは一味二味違いました 
私の車で会場まで行ったのですが、
一番印象に残ってるのが、先生の「トヨタでよかったですね~」です(笑)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。