Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引越雑感

引越作業で、パソコンや携帯が埋もれてました(^_^;)

いやぁ、今回はかなり捨てました。
リサイクルショップも活用、
意外なものが売れたり、逆に売れるかな?と思ってたのがめちゃ安値だったり。
こんなに色々買ってたなんて。。。と自分でもびっくりします。

働いてた時って、ストレス衝動買いが、いかに多かったかと自己反省。
と同時に、マクロビ初めてから、余り物欲なくなってるな~とも。
マクロビって食事だけではないな~と、こういう時に気づきます。
(台所用品はかなり増えてますが(笑))


急に引越しを決めたので、
引越し屋さんも、見積もりとって明後日に来て~という状態でした。
そんな中でも、何社か見積もり取ってみたのですが、
結局、パンダでおなじみのあの引越し屋さんにしました。

以前、大阪南部から北摂への引越しの際、かなり値切ってもらったので、
その見積もりをもとに、お兄ちゃん勉強して!とかなり大阪チックに強引にいったところ、
いい値の半分近くになりました。(北摂価格というのがあって、南部よりは高いのですが)
冠婚葬祭や引越しの値段だけは、あってないようなものですね~

皆さんも引越しする際は、最低4社は見積もりとって、
とりあえず、外国だと思って半値は値切ってみて下さい。
時期と時間によっては、かなり安くなると思います。


でも、この引越し屋さん、
かなり社内教育が徹底されているのがわかります。
コールセンターから営業、作業員の方まで、皆さんきちんとされてました。
(他社と比べるとよくわかります)
同じ値段のところがあったのですが、接遇からここに決めました。
以前、社内教育関係の部署で働いていたことがあったので、
接遇に関してはめちゃ気になるので、余計にチェックしちゃうのですが(^_^;)

引越しのプロの方ってすごいです。
ああやって運ぶのか~とかなり興味深く作業を見てました。
腰を痛めないようにする運び方とかは勉強になりました。

なんでもプロの方ってすごいです。


