Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都和久傳でお祝い

グランヴィアでのセレモニーも終わり、お祝いの食事会です。

kenがちゃんとした日本食を食べていないとのことで、こちらを予約しました。
京都和久傳

十一月御献立 紅花 8400円
wakuden (6) wakuden (12)
落ち着いた外観の入り口。           十一月御献立 紅花 8400円
wakuden (8) wakuden (14)
お祝いでお願いしてたら、お酒とお箸に水引き。  この竹酒、口当たりいいです♪  
wakuden (10) wakuden (16)
最初は、食前酒ではなく香煎茶でした。   先附:海老芋・雲丹・湯葉すり流し
wakuden (2) wakuden (3)
椀物:伊勢海老・小かぶら・菊花        焼物:真名鰹・豆腐味噌漬け・銀杏
残念ながら、向附撮り忘れてました。中トロと赤かぶらのつくりでした。

wakuden.jpg wakuden (15)
酢物:蟹・芹・京人参・水仙寺・生姜酢ゼリー 炊合:目張から鰆と大根に変更でした
wakuden (7) wakuden (4)
御飯は3種類から選択   ・鯛黒寿司   ・合鴨と葱の玄米餅(これが一番ウマ!)
wakuden (5) wakuden (9)
・鯛味噌茶漬け(私が選んだんですが…) 水物:代白柿 南国の果物のようにとろ~り
wakuden (11) wakuden (13)
菓子:栗の麩焼き おうす           帰り際。中はこんな雰囲気です。

              wakuden (17)
              「Congratulations!I wish you both always
              be happy and solve all problems together」


結婚の話から、今後の話、仕事の話、マクロビの話まで
多岐にわたって色々話すことができてすごい楽しかったです。
(話がメインで余り食事の印象がない…もちろんおいしかったんですが)

実はken、マクロビのことはよく知っています。
アメリカで投資会社を経営していたとても優秀なビジネスマンの彼、
色々考えた末、今は中医学&薬膳の勉強をしていて、カリフォルニアで近々お店を開くそう。
お父さんもベジタリアンですし、私にとっても色々興味深い話やアイデアを聞けました。
彼と縁ができたこと、私たちの中では大きなターニングポイントになりそうです。

残念だったのは、私が最近買った電子辞書の単語が全然使えなかったこと
結局、イラストと漢字、なんとか英語で伝えたという感じでした(^_^;)
でも勢い(情熱)でなんとか会話になるな~と思います(笑)
寅年だと話すと、私の勢いは「本当にタイガーのようだ」と言われていましたガオ



