Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ヨガ&マクロビオティックTOP料理教室 ≫ ヨガ&マクロビオティック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨガ&マクロビオティック

今日は、ヨガ&マクロビオティックへ。

今日のテーマは、春なので「デトックス」です。
何人かでメニュー提案しました。

生姜の玄米ごはん
切干大根とワカメのお味噌汁
厚揚げとキノコのとろろ煮
小松菜の胡麻和え
独活のキンピラ
桜蒸しパン

20110404.jpg
摘みたてのよもぎやゆきのしたの春の天ぷらや、食養キンピラなども追加され、
精進料理が豪華な料理に!

201104042.jpg  201104043.jpg
                         春を感じる蒸しパンです
いつも井原さんが素敵なお花を摘んで来て下さいます。
毎月お花が変化していくので、季節を感じます。
土筆がこっそり顔を覗かしてます♪

さーくるふじ http://fuji504.blog77.fc2.com/

今日は、パワーヨガを取り入れて教えてくれたのですが、、、
あまりに皆がひどすぎ(笑)、一回だけでした。
私も股関節の固さに、これはイカンって思いました

マクロビオティックしてる人って、ヨガの先生も多いのですが、
それ以外の方は、なんというか、運動より食事!って感じで、
あまり運動しない人多いような気が。。。

実は食べるよりも動くが大切なんだな~と
動いてみたら、カラダが感じています。

ここ最近、玄米食べてても、小豆食べてても便秘がちだったのが、
運動した今日はかなりいい感じでした♪

気血をめぐらすのは、やっぱり運動ですね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

