Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ MI スイーツ 40名分TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ MI スイーツ 40名分

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

MI スイーツ 40名分

MI塾(マクロビオティックインストラクター塾)スキルアップ講座
でのスイーツをご依頼頂きました。

40名分。

さて何にしようです。

最近、試作しすぎて、焼き菓子がちょっと重たい。

ちょうど、春=肝 排毒(デトックス)の季節。

MI塾といえば、そう、玄米甘酒!デトックスに最高の素材です。
腸の状態もよくなりますし、発酵=発光 という事で、
カラダの内側からピカピカです

肝は酸味を欲します。今の季節の柑橘類をうまく取り入れ、
冬にたまったものを出しちゃいましょう

ってことで、
「甘酒&4種類の柑橘 デトックスプリン」
20110403 (3)
トッピングには
自家製甘夏ジャムと金柑のコンポートのドライを作ってのせてみました。


実はこれ、2月に講師させて頂いた時に作ったレシピで、
かなり好評だったので、今回バージョンアップさせました
柑橘を倍量に、メープルをアガベシロップに変えてます(贅沢プリン)
NOマクロなお友達にも大好評でした♪先生にもおほめ頂き、ヤッタ!です。

MIの皆さんはマクロビ経験長いですし、
お店されていたり、講師されている方もいるので、とても緊張します。
でもかなりやりがいもあり、毎回いい経験になります。


おいしく作れた理由として、
小林賢太郎さんのライブを見てトキメキ後すぐに作ったからかな~なんて。
あと、八朔といよかんをむくのを、ダンナ氏が手伝ってくれました。
二人で1時間、むきむき、むきむき。
これがおいしくなった秘訣かも。めちゃ感謝。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

