Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 八宝茶セミナー スイーツTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 八宝茶セミナー スイーツ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

八宝茶セミナー スイーツ

マクロビスイーツの納品です。

四天王寺にある美容室「yurica-ricerco」(ユーリカ・リチェルコ)さん
http://yurica-ricerco.com/
CPIの代表ゆきこさんが八宝茶出張セミナーを開催されるので、
そこで食べて頂くお菓子です。

今日は前回好評だった4種のベリーのクランブルケーキの別Ver.
「自家製マーマレードとくるみのクランブルケーキ」です。

甘夏と伊予柑の自家製マーマレードを練りこみ、金柑のシロップ漬けがのった、
柑橘たっぷり、春の酸味を感じるスイーツ
八宝茶が優しい甘みがあるので、少し酸味があるものがいいかな~と思って作りました。

20110408 (2) 柑橘の甘み&ほろ苦さを感じます。
20110408 (3) 中にたっぷりのマーマレード。皮は大きめが好きです。
20110408.jpg こんな感じの材料です。


CPIさまのエクラハーバルボディラップが、
関西テレビ「キキミミ」での放映以来、予約電話が大変だそうです。
たくさんのハーブのバンテージを巻き上げられ、ボディメイキング効果が。
ハーブを体内に吸収させてから、尿で老廃物とともに排泄されるという、
マクロビアンにはなんとも興味深い内容です。
痩せるだけでなく腰痛・便秘・冷え性・妊娠線などなどに効果が。
藍先生も真剣で、疲労骨折するくらい、気合をいれて巻いて下さいます。

そういえば、ヘナも、
髪から子宮を抜け尿に排泄されるので、デトックスになると聞いたことが。
安心して体内に入れられ、しかも老廃物や有害物を排泄してくれるなんて、
ハーブってすごい効果ですね

ぜひ興味があれば受けて見られてはいかがでしょうか?
私も美容好き(元)としては、一度受けてみたいな~と思ってます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

