Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 日々是精進。TOPマクロビな思考 ≫ 日々是精進。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日々是精進。

日曜日は、正食協会でアシスタントでした。

初級W(2コマ)初回の授業です。

前期からアシスタントをさせてもらっていますが、
前日は、毎回緊張でなかなか眠れません。
(意外と緊張しぃなもんで。。)

6テーブルで仕込み台がない
ということで、先生のデモ中、時間との勝負になります。

アシスタントって、意外と先生の授業をじっくり聞く余裕はないんですよね。
その間こそ、仕込みのできる時間なので、静かにバタバタしております。
お野菜の湯がき方や切り方、時間配分など、
仕込み方法を勉強させて頂けるのは本当にありがたいです。
違う角度から見れる、携われるというのはとても勉強になっています。

今回は1回目というとこで、生徒さんの自己紹介がありました。
生徒さん達の色々な想いを聞き、胸がじ~んとなりました。
自分自身の初回を振り返り、改めて初心に返り、頑張っていかなければと。

生徒さんの質問も、
当たり前になってしまっていた事が、実は当たり前ではなく、これが正食で学んだ事だった~
と改めてその時に感動した事を思い出しました。

毎回、こうすればよかった~と反省ばかりなのですが、
大人になり反省できる場がある事がありがたいですよね。

大好きな先生に、アシスタントも皆さんいい方ばかりで、緊張しながらも楽しみです。
事務局の方からも本当に色々教えて頂いてたので、なんとか1日を終えられました。
前日にも、尊敬する先生から6テーブルのアシスタントのコツをメールで頂きました。

こうやってアシスタントができるのも、周りの方の助けがあるから。
ほんまに感謝です。

そしてこれからも日々是精進。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

