Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ プラーナ スイーツ 上級①TOP料理教室 ≫ プラーナ スイーツ 上級①


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プラーナ スイーツ 上級①

去年1年、プラーナスイーツベーシックコースに通っていました。
そして、この春から上級コースへ。

スイーツももちろん楽しみなんですが、先生たちとお話できるのも楽しい、
和気あいあいとした教室です

・2色のカネロニ
・紅茶のしっとりフィナンシェ
・ナッツたっぷり♥フロランタン(大丸心斎橋店でも大人気メニュー)


スイーツ上級① (3)
好みのもりつけで

スイーツ上級①
プレーンのカネロニは、生地の中にソースと果物たっぷり
たまには果物もいいもんです。

スイーツ上級① (2)
よもぎのカネロニは、黒ごまがアクセントで小豆と苺がたっぷり


フロランタンは家でもよく作るのですが、
うまく切る事が難しかったので、切り方のコツを教えてもらえてよかったです。

フィナンシェはもっちり。
市販のものは、バターギトギトで余り好きじゃなかったのですが、
これなら何個でもおいしく食べられます。


マクロスイーツのこわいとこは、パクパク食べれちゃうとこなんですよね~
量は質を変える、いくら素材がよくても甘みは甘み。
カラダの負担にはなるので、食べ過ぎ注意です

山村先生曰く、
「マクロしてる人はメープルだからいいと思ってるけど、甘みは全部一緒だよ~。」
でした。

でもスイーツって作るのが楽しいんです



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

