Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 甲子園へTOP徒然日記 ≫ 甲子園へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甲子園へ

今日は朝からアシスタントに入り、その後ダッシュで甲子園へ

楽天vsオリックスの試合です。
ダンナ氏の元同僚の友人夫婦が誘って下さいました。

東日本大震災で本拠地が被災したため、甲子園での主催試合でした。
どちらも阪神の監督だったので、阪神ファンらしき人も応援に来ていました。
関西の人も応援している事を伝えられたらいいなぁ。

rakutenn (2)

私は楽天を応援。
投手は、岩隈かまーくんしか投手は知らなかったのですが、
今日は先発が永井投手、スパイアーが抑えでした。
2対1で楽天の勝利、観ていて気持ちよい試合でした


歩いてJR甲子園口の方まで。
途中おいしそうな和菓子屋を発見。白玉しるこを購入です。
siratama (2) siratama.jpg
上品な甘さのおしるこの中に、柔らかなとろける白玉が入っています。

そして、まさやという焼き鳥屋で飲み会です
久々の焼き鳥はワクワクします♪
何よりこのお酒がおいしかった!
masaya (2)
兵庫県の山陽盃酒造㈱ 山廃純米吟醸:雄町:無濾過原酒「播州一献」
お米の味を感じる柔らかだけどコクのある風味。辛口ではなかったです。



おバカすぎる酔っ払い人たち。
masaya.jpg
コーンを見るとかぶりたくなるらしい。。。

その後家へ伺い、また飲みました。
jitaku  (2)
シャトー・カロン・セギュール[2003]
これもめっちゃおいしいワインでした
タンニンを感じながら、果実味もあり、フルボディーで味わい深かったです。
笑って話して。本当に楽しい時間でした。ありがとう


そういえば、今日は酔わずに結構飲めました。
本来そんなに強くないんですが、
マクロ的に考えたら、お通じがとてもいい状況の時は酔いにくいです。
便秘してると解毒のため肝臓に負担かけてしまいますが、
腸がすっきりしてると、肝臓の処理能力が上がるのかな~と思ったり。


この家の隠れ主。
jitaku
ペットのチンチラ くろこちゃん。

チンチラ初めて触りましたが、めっちゃふわふわ。
飼いたくなるくらいかわいいです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

