Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 貝塚グルメ② 拝啓カレー様TOP③お店-カレーLOVE! ≫ 貝塚グルメ② 拝啓カレー様

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

貝塚グルメ② 拝啓カレー様

ここのカレーは本当においしい
大好きなお店の一つです。

うつ輪が混んでたので通り過ぎた時に、横に薬膳カレーのでかでかとした看板を見つけて、
急ぎUターン  私のカレーセンサーが働きました。

[拝啓 カレー様]
大阪府貝塚市半田542
072-444-4566
11:00-21:00(LO)
ブログ:拝啓 カレー様


お店の外観はやや怪しくてて入りにくいかも(笑)ですが、
ぜひぜひ、ぜひぜひカレー好きな方は入ってみて下さい。
オーナーさんのこだわりを随所に感じます。

こちらのオーナーさん、ほななでkarikariとして活動されていたそうです。
とってもキュートな方。
日曜はダンナ様もいらっしゃるので、お二人とお話するのも楽しみです。

スパイス&野菜のシャバシャバ系カレー。野菜のどろみあり。
旨みはしっかり感じます。
タイ米のターメリックライスもいい感じにカレーになじみます。

ごはんって、玄米だったり白米だったり、ターメリックだったり、
結構こだわり感じるポイントですよね。

20110417 (4)
辛さ控え目キーマ。こくうま辛みかなり低です。
辛さが苦手な人でもOKだと思います。


20110417 (5)
豚バラのカレー。辛さ5倍。でもスパイス好きなら全然OK。
よく煮込まれていてホロホロ崩れます。豚の脂も感じません。


20110417 (6)
このチャイ!今まで飲んだチャイで1番!
ここでチャイを飲んで、にせチャイに騙されてた~と気づきました。



おいしいカレーって、食べたそばから忘れちゃうんですよね。
で、また食べたくなる。
昔は、油脂たっぷりもたれる系でもおいしいカレーが好きでしたが、
最近はスパイスがなじんだサラサラ系を好んで食べるようになりました。


カレー&お話を楽しめるお店です。
インド系、スパイス系、薬膳系カレー好きな方、ぜひ。


たまっているカレー店のデータアップしたいのですが、
なかなか時間が。。。おいおいです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

