Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶スイーツTOPてづくりスイーツ-べジ・マクロビ ≫ 中国茶スイーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶スイーツ

今回の中国茶は『青茶(烏龍茶)』

安渓鉄観音や四季春、黄金桂など香り高いものばかり。
調べてみると、カフェインも強いものがあり、
お腹にしっかりくるように、そして香りを邪魔しないケーキを作ろう!
と思ったのですが、薄力粉がない

米粉100%にし、おかず用に水切りした豆腐に、
山芋やメープル、あんずジャムにアーモンドやレーズンをまぜまぜ。
以前作っていた冷凍クランブルものせて焼きあげました。

米粉なので食感は和風もっちり。
おいしいんですが、久々マクロっぽいケーキ作ってしまった感じ(笑)
シナモンやレモンの皮をたっぷり入れてもよかったなぁ。
BP入れず、ふくらみませんでした。

0422cake (2) 0422cake.jpg
いわゆるマクロビアンの褒め言葉「やさしい味がする~」です。。

このアーモンドのようなもの。
実は杏仁の種なんです。割って中身を食べます。
杭州で買ってきました。中国人にも人気のようで、めちゃ売れてました。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。