Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ SMM平田シェフ料理教室① 春野菜の料理講座TOP料理教室 ≫ SMM平田シェフ料理教室① 春野菜の料理講座

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SMM平田シェフ料理教室① 春野菜の料理講座

SMM=シンプルモダンマクロビオティックの略。
タイトルに書くには長いです(笑)

「日本の伝統食がベースのマクロビオティック料理にフレンチの技術と
エスプリを融合させたシンプルモダンマクロビオティックを創作」と
先生のプロフィールにありましたが、まさに!でした。

午前は「料理」
素材もマクロビでよく使う食材、料理方法も簡単でシンプルです。
平田シェフの手にかかるとフレンチになちゃうんです

春野菜のフライ タプナードソース
豆腐のクネルと小玉ねぎのスープ 梅風味のコンソメ仕立て
丸麦と蓮根の春キャベツ包み


SMM0418 (5)

揚げ物もひと手間加えるだけで、サクッと軽く揚がります。
このソース、動物性はもちろん入ってませんが、アンチョビを感じます。
アンチョビめちゃ大好きなので、パスタやピザに使ってみよ~♪

SMM0418 (2) 白身魚ムースに見えますよね。

SMM0418 (3) シェフの盛り付け。嵩高にです。

SMM0418 (8) エビのすり身に見えます。もっちり。


今まで習ったものとは違う、陰陽の蒸し煮の考え方も聞けました。
野菜の特性を活かして、
蒸し煮でも色々方法を変えていけるようになれたらいいなぁ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

