Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ SMM平田シェフ料理教室② 春のスイーツ講座TOP料理教室 ≫ SMM平田シェフ料理教室② 春のスイーツ講座

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SMM平田シェフ料理教室② 春のスイーツ講座

午後はお楽しみの「スイーツ」

マクロビでこれが作れるんだ!と発見がいっぱい
ひと手間かけるだけで、こんなにおいしい~♪
例えばネーミング、ムースでなく「ムースリーヌ」。
こういうのも大切ですよね。

りんごとルバーブのムースリーヌ ~寒天のメレンゲ仕立てを添えて
米粉入りロールケーキ ~豆乳のレモンクリーム
フォンダンショコラ ~温かいショコラケーキ


SMM0418 (61)

クーベルチュールをマクロビで作りました。
これがあるとレベルアップしたチョコレート菓子が作れます。

SMM0418 (37)

この豆乳クリームもおいしかったのですが、
下に沈んだ豆乳の乳清のようなものが絶品でした。何かに利用できそう

SMM0418 (23)

マーマレードとかじゃなくルバーブを使うあたり、フレンチって感じ。
SMM0418 (53)


手さばきを皆が見つめてます。
SMM0418 (10)


時々、男性のシェフの方の料理を見る機会がありますが、
男性の料理はなぜか美しいんですよね。無駄がなく洗練されてます。
プロ意識を感じます。

作り方や飾り方ももちろんなんですが、手間のかけ方がとても勉強になりました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

