Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ さーくるふじプレラ教室4月TOP料理教室 ≫ さーくるふじプレラ教室4月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さーくるふじプレラ教室4月

今日は朝から西宮のさーくるふじの料理教室へ。

こどもの日のホームパーティメニュー

タケノコ入りライスコロッケ
春キャベツの二色ごはん~手作り海苔の佃煮
ロールキャベツスープ
長いもと空豆の梅味噌和え
玄米トリュフ
グリッシーニ
人参ジュース寒天入り梅ジュース


プレラ4月 プレラ4月 (2)

ロールキャベツのスープ、野菜の旨みが濃縮しておいしかったです。
手作り海苔の佃煮も絶品!(売ってるものは添加物だらけでずーっと食べてなかったので)
担当の高塚さんの心温まるお料理でした。


その後、7月に行われる、震災チャリティイベントの打ち合わせです。
正食協会からの許可も出たとのことで、
社会的にも意味あることにしていかなきゃと、皆で真剣に話し合いです。

メンバーの中に実際に現地へ支援物資を届けられた方もおり、
どんな状況だったか、何が必要とされているかの話を聞きました。
本当に必要なものが届くよう、ミスマッチが起こらないようにしたいです。

まだ確定ではないですが、チャリティマクロビビュッフェのような形式で、
この時代だからこそ日本の伝統食であるマクロビをひろめつつ、
参加者が楽しめるチャリティになればと思っています。

なぜか??形だけ委員長に指名されてしまいました(^_^;)
書記官に徹して皆さんの意見を集めていけたらと思ってます。
皆さんで協力し合い、楽しく世代間の交流を深めていく場にもしたいです。
私もできる範囲のことでの目いっぱいの協力をさせてもらいます。
(主にPC作成関係ですね

詳細決まれば皆さんにお知らせしますので、
ぜひ食べに来ていただけたら嬉しく思います




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

