Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ テーブルコーディネート 実習ラストですTOPテーブルコーディネート ≫ テーブルコーディネート 実習ラストです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テーブルコーディネート 実習ラストです

今日はテーブルコーディネートスクール最終実習です。

課題はクロスオーバーテーブル 五節供&正月 からテーマを決めます。

私は、重陽の節句で菊をテーマにしました。
ポンポン菊を探したものの見つからず、、、
お正月も終わり、この時期に菊は難しいですよね。

コンセプトは、
お友達夫婦と重陽の節供&中秋の名月を日本酒で祝うテーブル です。
菊は不老長寿ですから、菊酒を飲みながら月を愛でるって幸せですよね

こんな感じになりました。モダンな重陽の節供です。
テーブル1
テーブル2

持ち帰った菊をお重に寄せ集め。
テーブル3

スクールは、丸山洋子先生のテーブルコーディネート講座です。http://www.tablecreation.ne.jp/
丸山先生は本当に素敵な方で、熱心に親身になって、皆の進むべき道をサポートしてくれます。
忙しく有名な先生なのに、惜しみなく何でも教えて頂ける、その姿勢は見習って行きたいと思います。
人間ってついつい出し惜しみしたくなるものなんですが、出すからこそ入るものもある
お手本にしたい方がたくさんいるってのは幸せなことです。最近、その意味がわかってきました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。