Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 箕面 小野原グルメTOP④お店-蕎麦 ≫ 箕面 小野原グルメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

箕面 小野原グルメ

またまたお蕎麦です。

最近、このあおさ蕎麦にはまってます。
そば
磯のいい香り。蕎麦が隠れるくらいのたっぷりあおさ。

そば (2) そば (3)
本日のそばの産地(黒と白)が書いてます。あおさのお品書きが隠されてます

今日はこのあおさ蕎麦を楽しみに行ったところ、売り切れ!だったのですが、、、
たまたまいらっしゃったデリチュースのオーナーパティシエ長岡さんが、
私が余りにも残念がっていたのが伝わったのか、あおさの注文を譲って下さいました。
ありがとうございます

デリチュース
チーズケーキでとても有名なお店、三越伊勢丹にも入りました。
オープン当初に食べて、あまりのおいしさ、初めての味に感動してから大ファンです。
長岡パティシエさんもとっても気さくで素敵な方です。
チーズケーキ以外にも、プリンや杏仁豆腐(今あるのかな?)がおいしい。
生クリームがあっさりしてて、甘いものの苦手な人でも食べられると思います。
あまりに感動して、私たちの結婚の引菓子もお願いしたほどです。
まだデリチュースが小さなお店で、シェフが一つ一つケーキの説明をして下さっていたのが
懐かしい~て思うくらい全国区になっちゃいました。

ぜひ箕面の小野原に来たら、おそば→デリチュース コースを楽しんでください



[松喜庵]
大阪府箕面市小野原東2丁目2-21
072-729-2888
駐車場2台


[パスティチュリア・デリチュース 箕面本店]
大阪府箕面市小野原西6-14-22
072-729-1222




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。