Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ マクロビオティック薬膳研究会 体質別養生〈血虚〉 料理TOP料理教室 ≫ マクロビオティック薬膳研究会 体質別養生〈血虚〉 料理


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビオティック薬膳研究会 体質別養生〈血虚〉 料理

そして、今日の料理です

補気・補血・滋養 目的のメニューです。

20110510 (5)

20110510 (6) 20110510 (8)
★参鶏湯風スープとそのスープを使ったおかゆ(補気・補血)
めっちゃおいしかった!これは、毎日何杯でも食べれちゃいます


20110510 (10) 20110510 (7)
★ヒジキ蓮根&ピーナッツ海苔巻き(補気・補血) ★長芋と人参のマリネ(補気・補血・滋陰)
紫蘇とピーナッツ、組み合わせの妙です       ロースト長芋がホクホク、バルサミコがおいしい

20110510 (9)
★黒豆とデーツのおしるこ風(補気・補血) 優しく甘い~幸せ♪

スープ&おかゆですが、
朝鮮人参(補気の王様)・当帰・紅棗にたっぷりの枸杞子が入ってます

20110510 (2)

すぐに手がほかほか赤くなりました。すごい即効性です。
塩も油も少ないのに、おいしいんですよね。昼に食べたのに、夜もまた食べたい。。。

ごちそうさまでした



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

