Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ プラーナ スイーツ 上級②TOP料理教室 ≫ プラーナ スイーツ 上級②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プラーナ スイーツ 上級②

すごい雨ですね

今日はプラーナスイーツの日。新しい教室です。
少し迷いましたが、実はわかりやすい、駅からも近くて便利な場所です。

エレベーターが開いたら、窓がたくさんの風が抜けるとっても心地よい空間。
前の場所より断然ここがいいです
参加者みんな、家みたいにくつろげる~と言ってました。

さて今日のメニュー。

タルトタタン
きな粉のプリン~スパイスソースがけ~ごまチップとともに
6層のクープ仕立て

プラーナスイーツ② プラーナスイーツ② (3)

タルトタタン、りんごが余った時に、たまに作るのですが、ミニサイズは初めて。
切らなくていいし、プレゼントしやすいから便利だな~と。ココット買わなきゃ。
プラーナスイーツ② (2)

プリン、見た目キャラメルです。でも匂いはすごいきな粉。
もっちり食感。葛餅を作るイメージでねりねりしました。和風でおいしい~♪

6層のクープ仕立て、私もひなまつりスイーツで3層ムースを作りましたが、
層にするってとても手間がかかるんです。手間の割に早く食べられるのが残念で、
じっくり食べてね~と言ってまわりたい気持ちになります(なんと心のせまいワタシ。。。)
今回は時間のない中で層にしたのでにじみましたが、時間があればキレイにできただろうな~


かおり先生の娘のひかりちゃんがごきげんさんでした
日に日にかわいくなっていきますね~
抱っこさせてもらいましたが、お互いに緊張し合ってました
でも泣かずに静かに抱っこさせてくれてました。
仕方ないから練習台になるよ~と、私の方があやされてたかもですね(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

