Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 漢方カフェ 花凛堂TOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ 漢方カフェ 花凛堂


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

漢方カフェ 花凛堂

2軒目はさすがに食べれないと、お茶へ
堀江の 漢方カフェ 花凛堂 です。

karindo.jpg

karindo (2) karindo (3)
見逃してしまいそうな入口。看板だけが頼りです。奥に長いお店。

ここは時々お茶しにきますが、まったりする空間です。
カラダにあったお茶が、ポットでたっぷり出てくるのも嬉しい。
時間があればカウンセリングしてもらうことも可能です。

私は以前にカウンセリング茶を頼んだ事があるので、今月の漢方茶 婦豊茶 500円を。
妊娠中のかた、妊娠希望中の女性におススメの漢方茶。
体をあたためるよもぎ、補腎作用(生殖機能を高める)のある続断、
気血を養うなつめを黒豆茶でブレンドしたお茶


お友達たちはカウンセリング茶を。
二~三十項目の問診にチェックして、ブレンドしてもらいます。

karindo (7) karindo (6)
葛と小豆のプリンと薬膳ケーキ       ブレンドしたお茶が記されたカードをくれます

皆で飲み比べましたが、全然違います。私は補腎系がおいしい!と感じました。
今の体調で、味の好みが分かれますよね。
数名でいって飲み比べたら楽しいお店だと思います。


友人のお姉ちゃんがアメリカで結婚したので、その写真を見せてもらってたり、
茶人なっちょのお茶話や仕事の話、マクロビの話まで、色々話はつきません。
が、閉店時間ですと。(18時閉店、早い)


さて次は、夜ごはん。おなかいっぱいだけど、これまた食べちゃうんです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

