Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ヨガ&マクロビオティックTOP料理教室 ≫ ヨガ&マクロビオティック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨガ&マクロビオティック

月曜は、ヨガ&マクロビオティックです。

久々のヨガはかなり効きました。カラダがきしんでいるのがわかります

そして料理。
今日のテーマは、「精進中華

今回はメイン料理担当、 「揚げ豆腐の野菜チリソース」 にしました。
最初、エビチリを作りたく (メニュー決めの時食べたかっただけ)、
何回も色々なものでエビもどきにチャレンジしたのですが、
なかなかうまくいきませんでした。食感が難しいんです。
で、結局、揚げ豆腐に野菜たっぷりチリソースをかけちゃいました。
(高野豆腐や大豆たんぱくでもおいしかったです)

豆ごはん
ニラと新じゃがのスープ
揚げ豆腐の野菜チリソース
きゅうりと切干大根の涼冸
小松菜と板麩のさっと炒め
黒ゴマプリン


20110516 (3) 
井原農園で収穫された苺や野菜のおまけも。
20110516 (4)

いつもきれいな花を持ってきてテーブルを飾って下さいます。
お庭で摘んだ花をさりげなく飾るって、買ってくる花よりも、なんだか贅沢に感じます。

20110516 (5)

ヨガの後はカラダが吸収しやすいので、正食料理がいいそうです。

来月のテーマは「乾物」、梅雨なので湿気払いです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

