Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶スイーツ1TOPてづくりスイーツ-べジ・マクロビ ≫ 中国茶スイーツ1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶スイーツ1

今日は中国茶のレッスンです。
手土産にマクロビスイーツを持参したいと思いました

何が中国茶にあうかな~と考えてみました。
いつもはドライフルーツやナッツが出てきます。
※中国茶は血糖値を下げる効果があり、糖分が必要なのです。
人にもよりますが、貧血みたいになる人もいて、私も、飲みすぎるとボーっとします。
なので、糖尿予防やアレルギー予防になったりもするそうです。
おいおいそのあたりも書いていきたいと思ってます。

ドライフルーツのほのかな甘みが中国茶を邪魔せずおいしいので、
スイーツも自己主張しすぎない甘みのものを。。。

で、ヒエ粉入りの木の実のタルトを作ってみました。
皆さんおいしいと言っていだたきましたが、
やっぱりホールケーキは食べにくいですよね。
一口サイズに改良していきたいと思います

あとはおみやげのブラウニーです。
木の実タルト&ブラウニー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

