Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ②宮きしめん 名古屋名物ツアーTOP②お店-色々 ≫ ②宮きしめん 名古屋名物ツアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

②宮きしめん 名古屋名物ツアー

熱田神宮への参拝。

南門。
nagoya (23)
緑の静寂に守られた空間。鳥居をくぐると空気が変わり、
ここが結界なんだな~と感じます。

盛大な「初えびす」と「知恵の文殊様」信仰の神社。
nagoya (24)

本宮。
nagoya (27)
なおはちコンビが。

とっても厳かで、心地よい緊張感をともない、心身ともに気持ちが爽快になります。
お伊勢さんを親しみやすくしたという印象。受け入れてくれていると感じました。

その② 宮きしめん

そして、熱田神宮内に、宮きしめんの露店がありました。
3人で一杯のかけそばならぬ、一杯のきしめんを。
nagoya (29)
東京系の濃いめのお出し。カツオがよく効いています。
きしめんってすすると、ブルブルベロベロ~って最後なりますよね。
その食感がとても好きです。
この宮きしめんは、そんなに幅広ではありません。(食べやすいです)


名古屋の人は、お正月の寒い時に、熱田さんへお参りしてこのきしめんを食べるそう。
寒い中の濃いめのきしめん、きっとおいしいだろうな~。

宮きしめん 神宮店
熱田区神宮一丁目1番1号 熱田神宮境内
9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
052-682-6340
年中無休


次は、お腹減らしながら、味噌かつへ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。