Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ③矢場とん 名古屋名物ツアーTOP②お店-色々 ≫ ③矢場とん 名古屋名物ツアー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

③矢場とん 名古屋名物ツアー

さすがにお腹もいっぱい。
歩いてお腹へらそう~と大須観音へ。

途中、名古屋といえば~の コメ兵 などにも立ち寄りったりしながら、
大須近辺の散策です。

思いのほか大きい!という印象。神社とはまた違った趣があります。
nagoya 2 (6)
日本三大観音の1つとも言われる観音霊場で、
なごや七福神の一である布袋像を安置しているそう。



その③ 矢場とん 味噌カツ

これもマクロでどう再現されるのか、楽しみです。

矢場とん 本店
名古屋市中区大須 3-6-18
(052)252-8810
11:00~21:00 定休日なし


nagoya 2 (2) nagoya 2 (3)
ぶたづくし~

nagoya 2 nagoya 2 (9)
鉄板とんかつ1785円              わらじとんかつ(ハーフ&ハーフ)1680円

甘めの濃い味噌だれで、ごはんがパクパクすすみます。
すりごまや辛子をつけて、味に変化を持たせて食べてもOK。
私は辛子が好きでした。
お肉も臭みがなく、最初見たときは多い!と思ったのですが、
意外とまだ食べられる~という感じでした。
豚汁は野菜たっぷりでした。お味噌汁は合わせ味噌なんですね。


本当はここが〆ごはんだったのですが、まだいこう!ということに。
最後、山本屋の味噌煮込みです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

