Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ④山本屋総本家 味噌煮込み 名古屋名物ツアーTOP②お店-色々 ≫ ④山本屋総本家 味噌煮込み 名古屋名物ツアー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

④山本屋総本家 味噌煮込み 名古屋名物ツアー

山本屋総本家
名古屋市中村区名駅一丁目2番1号 名鉄百貨店9階
052-585-2923
11:00~23:00

nagoya (5)

名古屋コーチンの味噌煮込みうどん2つを3人で食べました。
コーチンの旨みが染みでて、おいしい!
もち好きにはたまらない食感です。
最初はまだ芯が残っているような固さです。
段々食べながらいい感じになってきます。
nagoya (7)
舌の上がデロデロとやけどするくらい熱い!


⑤ひつまぶし 和食まるや

まるや
名古屋市中村区名駅一丁目2番1号 名鉄百貨店9階
052-251-280811:00~23:00


山本屋の煮込みうどんの前に、まるやでお持ち帰りひつまぶしをオーダー。
あつた蓬莱軒と1、2を競う店と、おみやげプランを立ててくれてました。
ダンナ氏の今日の晩ごはんです。

nagoya (11)

私はお腹いっぱいでほとんど食べられませんでしたが、ダンナ氏は超満足でした。
お出しも買って帰ったので、家で薬味を用意し、自宅ひつまぶしです。
お出しはカツオ&昆布&ほうじ茶だそうです。

2店しか食べてませんが、名古屋のうなぎは香ばしくておいしいですね

そして新幹線の中、秋元康氏おすすめのババロアなるものを購入。
どんな食感なのか興味津々です。
nagoya (8) nagoya (10)
とっても牛乳の味を感じるババロアです。昔なら喜んで食べただろうなぁというお味。


名古屋名物をいっぱい食べて、満足な1日でした。
名古屋の人の好む味っていうのが、ちょっぴりわかった気がします。
これがどんな風にマクロに変化するのか、とっても楽しみです。
なおさんごちそうさま&ありがとう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

