Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ランチ ケータリング in 北浜TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ ランチ ケータリング in 北浜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチ ケータリング in 北浜

北浜まで ランチのケータリング 幼稚園のママ友さんの集いです。

最初ランチボックスのご依頼でしたが、
テーブルコーディネートと使用されるお皿の写真を見せて頂き、
イタリアンなワンプレートランチにしよう!と決定
まだ産後すぐの方もいらっしゃるとのことで、
これはぜひ身体に優しく、気血を作るものを!と素材を考えました。

ランチケータリング (4)
グリーンが鮮やかで新緑のイメージ。SGHR(スガハラ)のお皿が涼やかです。

ランチケータリング (5) ランチケータリング 
ウエルカムティは、珍しいグリーンのOG   ひよこ豆のコロッケと自家製ケチャップ添え
ルイボスティです。                 よもぎとほうれん草のジェノベーゼ


ランチケータリング (2) ランチケータリング (3)
切干のミネストローネ・季節野菜のキッシュ  BPフリーの米粉りんごケーキ・玄米甘酒プリン
はと麦&玄米のひじきサラダ・エスカベッシュ



ほとんどは家で作り、パスタなどはその場でゆがかせて頂きました。
出張ミニシェフはダイレクトに意見も聞けるので、とても楽しかったです。

皆さんとっても素敵なママさんでした
野菜だけなのに~とか、コンソメ入ってないの~とか、ベーキングパウダーの話など、
色々驚いてもらえたようです。この「驚いてもらう」というのがとっても嬉しい。
私も最初、驚き&感動だったので、これをいっぱい伝えていきたいです。


このように、「どんな方が参加して、どんな料理を望むか」を考えるのは、
緊張ですがワクワクします。
今回のご依頼のように、食器やテーブルコーディネートにあわせての料理など、
お題を与えられて料理するのは楽しいですし、私にはむいてるな~と思います。




Comment

素敵~
編集
これまでのいろんな積み重ねがいよいよ動き出す時にきてるね~♪楽しそう(^^)
驚き&感動って、人の心に残るもんね。
nozacoちゃんらしい伝え方、素敵やなーと思います。
2011年05月25日(Wed) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

