Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ケーキ2種納品TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ ケーキ2種納品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケーキ2種納品

&tea よしこさんから ケーキのご依頼を頂きました。

今日は、&teaのマークやお花を作られた方など、インテリア関係の方たち
のお集まりだそうです。

テーブルイメージは「シンプルモダン」でしょうか。
グレーのアクセントカラーが効いてて素敵私も好きなイメージです。

cake (5)

オリジナルのTEAセット。
cake (4)

マンゴームースのグリーンティケーキ。
cake (3)

いちじくたっぷりのアーモンドタルト。
cake (2)

カラダによくて見た目が華やかなものを希望しますとご依頼がありました。

そこで開店記念の時にお作りしたエディブルフラワーを使ったケーキを。
この食べられるお花、前日に買いにいったところ、残1!(いつもは何個か選べます)
たくさん買われていった方がいたそう。ふぅ~よかった~

今回は、寒天の限界までフワフワムース仕立てにしてみたくて
前回と配合を変えてみたり、暑くなってきたのでレモンを増やしてみたりしました。
毎回毎回、試行錯誤です。その時の気分で作るので、レシピ化するのって難しい~

さて、もう1種類。
何を作ろう~と迷ってブラブラしてたところ、いちじくが売っていました。
無性に私が食べたくなり、フレッシュいちじくのタルトに決定

いちじくは、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分も含んでいるらしく、
更年期障害やホルモンの影響を受ける病気などにも効果的だそう。
女性度がUPするらしいので、私もぜひ食べないと~です。
ドライいちじくも栄養価が高いので、皆さんぜひ食べましょう。
(マクロビ的には陰性なので、焼いたりした方がいいですね)

マクロビケーキはきっと初めての皆さま、
お口にあったかどうか、ぜひ感想聞けたらと思ってます
マクロビアンには一般的な豆腐クリーム、このクリームがどう思われるのか。。。ですね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

