Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ビストロ薬膳TOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ ビストロ薬膳


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビストロ薬膳

薬膳で友達になったキャサリンことhanaちゃんはじめ、いつものおもしろマクロビ仲間と
ちょっと昭和なホテルで、ビストロ薬膳を食べてきました。
料理長さんの薬膳講座が人気だそうです。(参加してる方が教えてくれました)

BISTRO薬膳とは、
「中国薬膳学の考え方に基づき、フランス料理の技法で調理した料理」とのこと。
1・おいしいこと 2・健康に良いこと 3・繰り返し食べられること(味・価格でも)
がコンセプトだそうです。
今日、5月31日までは春の養生、明日からが夏の養生です。

①生薬卵と小海老のライスペーパー巻き
②ボストン・クラムチャウダー
③真鯛の香り焼き エストラゴン風味 何首烏とバルサミコのソース
④豚フィレ肉のミラノ風 熟地黄風味そソース
⑤取り合わせサラダ
⑥タンポポコーヒーのババロア
⑦自家製パン
⑧ルイボスティ

※写真の下の効能はホテルのメニューから引用しました。


yakuzenhurench (2) yakuzenhurench (3)
大阪城がみえるレストラン。           ①血流をよくし滋養強壮、老化防止に。

yakuzenhurench (4) yakuzenhurench (6)
②豊富なカルシウムが美肌をつくる。    ③胃腸を温め血行をよくし、全身に栄養を与える。

yakuzenhurench (7) yakuzenhurench.jpg
④体液を補充し、気・血をよくする。    ⑥肝機能低下による皮膚炎などのアレルギー症状
                            や虚弱体質改善に。

シャトーテル大手前
大阪市都島区片町1-4-2
06-6354-1451
駐車場は一応3台


かなりレトロなホテルです。
(アンティークではなく昭和で地方なイメージ)

結構ボリュームたっぷり。ソースがどれもおいしかったです。


hanaちゃんブログに、もっと養生内容が載っております。
写真がすっごい上手で、とってもおいしそうなので、よかったら比較ください
おいしく撮るのも大切だな~と思っており、写真の勉強もせねばです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

