Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 無茶空茶 で中国茶TOP中国茶・お茶 ≫ 無茶空茶 で中国茶


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無茶空茶 で中国茶

薬膳食べた後のお茶タイム、おいしく長く滞在できそうなとこでチョイス。
(急にお茶行く場所探すって、なぜだか思い出さないこと多いですよね)
中国茶の種類も多く、とっても雰囲気がよいお気に入りのお店です。

無茶空茶
06-6361-6910
大阪市北区西天満3-9-12
12:00~19:00 日曜・祝日 定休
駐車場なし 近くにコインP


muchakucha (7)   muchakucha (5)
明治末期の日本家屋(本物のレトロ)        千年吉野杉の丸太を台にしたガラステーブル

muchakucha (6)   muchakucha (12)
新茶の緑茶がたくさん!迷う~      茶葉に合わした器でお手前していただけます。

今まで飲んだ事ないお茶をいただきました。新茶色々飲み比べです。
muchakucha (10) muchakucha (8)
①名山毛峰                      ②明前雪螺 杯にすくいながら飲みます。

①四川省2011年明前茶。雨城(夜に雨がよく降り朝に止む)という適した環境で育ったお茶。
黄山毛峰は飲んだ事ありますが、名山毛峰は初めて。アミノ酸が強くお出汁の味を感じました。
②明前とは清明節前に摘まれるお茶のこと、1年で3日のうちに摘まれたお茶だけに付く名前。
結構カフェインきついかなぁと思うしっかりした苦みのあるお茶。甘いものがほしくなります。


muchakucha (9)   muchakucha (11)
③大佛龍井                ④蒙頂甘露

③浙江省紹興市新昌県で採れる龍井茶。杭州龍井茶の苗を移植して作られる新しいお茶。
新茶の清々しい香り、青っぽさを感じる爽やかだけどしっかりした味です。
④毎年清明節の前に摘まれる明前茶、唐の時代から清の時代まで毎年献上されていた銘茶。
後味に独特の強い甘みを感じるお茶。


中国茶って種類も多くて、本当に奥深いです。
茶葉だけでこんなに味わいや香りを楽しめるってすごいですよね。

スイーツも食べちゃいました。胃と脾が弱いメンバーなのに…
muchakucha (2) muchakucha (3) muchakucha (4)
ココナッツタルト          自家製杏仁豆腐         黒胡麻白玉団子

muchakucha.jpg
奥の部屋は坪庭に面してます。素敵な空間。

色々話もとんでとんで(いつも)、とってもにぎやかで楽しかった♪
こうやって楽しい時間がすごせるのがありがたいな~と思います。
どんどん縁がつながっていくのも嬉しいですね



Comment

編集
今日は、ありがとう。
とっても楽しいランチ&お茶タイムでした。
気が付くと夜7時・・・(笑)

nozacoちゃんは、いつもブログアップが早いね~(感心)
さっきhanaも「ビストロ薬膳」はアップしました。
「無茶空茶」さんは明日にします。
でも、説明はnozacoちゃんの記事をリンクさせてもらいますね~。
よろしくですv-222おやすみーv-75
2011年06月01日(Wed) 00:24
編集
こちらこそありがとう!
楽しい時間は早いもんですな~v-246
また次回楽しみにしております。
hanaちゃんの勉強っぷりにはいつも頭が下がる思いだよ。
我々はまずは初級を受からねばv-391アドバイスよろしく!


2011年06月01日(Wed) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

