Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ スイーツを食べ過ぎる日々TOP②お店-色々 ≫ スイーツを食べ過ぎる日々


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイーツを食べ過ぎる日々

最近、よく普通のスイーツを「半分食べ」します。
(食べた半分は、迷惑を考えず家族にまわします
一口がぶっと食べ、あとは分割して層ごとに食べ、そして最後がぶっと食べ、
半分食べられた無残なものをどんどんまわすという、悪い食べ方

マンゴーを使ったマクロビスイーツを作りたくて、
市販のもののおいしさ、どんな感じな甘さなのか、組み合わせはどうか、
などを研究 (というと聞こえいいですが) しています。

最近食べたスイーツたち。
半分でもこれだけ食べたら、ちとキツイかな

sweets (2)
↑阪神百貨店で購入。トマトのケーキもなかなかの組み合わせ。フムフムです。

sweets.jpg
↑ここは西宮で有名なお店。なおさんに教えてもらいました。
マカロンがおいしく、よくお持たせにされているそう
苺のマカロンだけ食べましたが、甘さが控え目、でもクリーミー、苺の酸味も感じます
よくあるマカロンと違い、甘さも味もきつくなく、食感もきもちよく、幸せ~
ケーキ類も甘さ控え目、組み合わせがおもしろく、とても参考になりました。

sweets (3)
パティシエ エイジ・ニッタ
0798-64-0808
兵庫県西宮市北口町8-15 一軒家のケーキ屋さん
10:00~19:00
日曜営業 定休火曜日(祝日の場合翌日) / 月曜日不定期休あり


乳製品食べたら、救急で味噌汁と高野豆腐食べます。
そこまでして食べなければいいんですけどね~ついね~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

