Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 箕面グルメ 割烹居酒屋 お料理とお酒 masuTOP②お店-色々 ≫ 箕面グルメ 割烹居酒屋 お料理とお酒 masu

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

箕面グルメ 割烹居酒屋 お料理とお酒 masu

割烹居酒屋 お料理とお酒 masu
ここは20年来の友人が少し前にオープンさせたお店。
箕面の牧落(ブックオフ近く)にあります。

masu (9) masu (11)

内装は、シンプルな大人の居酒屋
「ターラ ラララー♪ちょっと大人のエビス」ってCMなイメージ (わかる人だけで)。 
お客さんが見渡せるようにしたかったという、配慮が感じられるお店です。
私だけのこだわりですが、トイレが奥まっているのもいい感じ~

masu (2) masu (3)
これ以外にもメニューはあります。強くないけど、日本酒&アテ好きの私、
昨日はドライバーなのでウーロン茶でアテを食してました。


                 masu (12)
                 新鮮~でも、お刺身って写真の色が難しい。。。


masu.jpgmasu (4)masu (6)
自家製クリームチーズがまろやか。 桜海老がこわいくらいぎっしり。うまし! お口直しのほおずき、トマトより甘い 
 
masu (5)masu (7)masu (8)
名物出汁巻き 卵の味しっかり!      ぬたあえ 酸っぱすぎずいい感じ。    マスタードにこだわり感じます。

板東英二なみに卵の好きだった私。薬膳的にはちょっとは食べていいし、今日は(も)いっか~です。
(薬膳という印籠を手にしてしまった私(笑))
 


昔から料理が好きなのは知っていましたが (おにぎりをもらい感動したな~)、
脱サラし、あちこちで修業してる時に偶然電車でばったり、
そこから、ほそ~く、長~く、年賀状でおつきあいしておりました。
昨日は8年ぶりの再会、しかも、久々のお友達も呼んでくれました!
私がまゆげが異常に太かった時代の写真まで
ダンナには封印していたので、かなりつっこまれました。そりゃ半減ですからね。。。


料理って、味や素材の組み合わせ、魅せ方などセンスだと思うんです。
この上ちゃんは、さりげない組み合わせとか、本当にセンスがいいと思うんです。
ランチもすごいお得!正直もうからないだろな~と思います。

お客さんに、素材に、自分にむきあう姿勢に、真摯な気持ちが伝わるお店です。
いいお客さんがたくさん集まるいいお店でした。
今度は母や弟も誘い、家族で行きます!

割烹居酒屋 お料理とお酒 masu
072-741-7029
箕面市牧落3-2-22 はやしビル 1F
17:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ[月~土]11:30~14:00(L.O.13:45)
木曜定休 ランチ営業 日曜営業
一人で切り盛りされているので、混んでると少し待ちます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

