Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ SWEET BASIL タイ料理TOP③お店-カレーLOVE! ≫ SWEET BASIL タイ料理

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SWEET BASIL タイ料理

福島の元ABC近くにある本格タイ料理の超有名なお店。

SWEET BASIL
06-6458-1105
大阪市北区大淀南1-11-9 2F
定休日 火曜日・祝日


なりゆきは。。。
薬膳でお世話になっている善甫先生の
「おいしいタイ料理のスイートバジルって知ってる?」のひとこと。
カレー好きの私、食べログでよく名前が上がってたのは見ていたので、
カレー美味しいらしいですよね!から、皆で行きましょうということに。
先生のひとこえで、症例&体質の方々20名近くとなりました。

メニューなどお店とやりとりしましたが、人気店なので一か月前しか予約できません。
本当はアラカルトにしたかったのですが、10名以上は必ずコースとのこと。
でも、17名と大所帯なので、個室を借りられました。
「なるべく辛い物はやめてもらえますか?」とお願いしたら、
「タイ料理なんで・・・」との答え。そりゃそうです。愚問でスイマセン状態。。
で、牛肉はやめてもらい、あとはおまかせに。さぁ、楽しみです♪


タイ料理 (5) タイ料理 (7)
春雨サラダ                          でた、トムヤムクン!生姜やレモングラスたっぷり。
干しエビにいかにきくらげに…とめっちゃ具だくさん! 本場よりおいしい!痛うま!めっちゃ辛く、口がはれて
具の旨みがぎゅーっとでていてこくあり、酸味もあり、  喉が痛い感じ。でも旨みあってついつい飲んでしまう味。
辛いけどはまるおいしさ!                 なんかはまる~ごはんにかけるとマイルドに
              

タイ料理 (6) タイ料理 (8)
揚げ物3種。えびがたっぷり使われています。      えびの黒胡椒いため。また違うスパイシーな味。
意外と油っぽくなくパクパク食べられます。        プリプリえび!お野菜も甘く、胡椒好きな私は満足!
 

タイ料理 タイ料理 (4)
グリーンカレー。はまった!今までのグリーンカレーで1番! タイのビール。かなりあっさり~
さすがマクロビアンたち、スープだけ食べてお肉はごそっと残ってました(笑)
 

タイは何回か行きましたが、正直、本場よりおいしいです!
日本人向けに遠慮とかない味ですので、辛いの苦手な人はキツイかな。

本当に個性の集まり!の皆さま。先生の個性に吸い寄せられるんですかね
めっちゃパワフルでおもしろい素敵な方々でした。
こんな風に教室が違う方と楽しむ機会のある教室ってなかなか珍しいです

福島から梅田まで、何かスイーツをと探しながら歩いて帰りました。
ルクアのペニンシュラのソフトクリームへ!

先生が、喉の渇きをうるおすのは、お水とかよりも、「意外とヨーグルト!」
と言っていたのを思い出し、皆さんがペニンシュラでソフトクリームを買ってる中、
私は横にある牧場系の飲むヨーグルトをチョイス。
本当に、すーっと渇きがひきました!すごい! 先生のように話す仕事の方は、
話終わってから二口ほどのヨーグルトを食べるといいそう。(あくまで食べすぎはダメ~)
午後の山村塾は「肺」がテーマ、乳製品の摂りすぎは肺を湿らしすぎるので注意
うまく利用するといいと思います。


よく食べよく笑った1日~   あとは よく動き・・・だけが足りない。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

