Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ バースデーケーキ2台TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ バースデーケーキ2台

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バースデーケーキ2台

大切なお友達たちから、バースデーケーキ(My定番ベリーのケーキ)のご注文
ダンナさまと、ご本人、お誕生日ケーキ2台を伊丹と芦屋にお届けです

ベースマクロのケーキなんですが、
ダンナさんたちが食べるかと思い、いつもよりちょっと大人の味にしました。
フランボワーズたっぷりで甘酸っぱく、そして4種類のリキュールをたくさん使用。
カカオマス大量投与でビターめに仕上げています。

苺が見た目より、酸っぱい・・・今時季は女峰だけなんですね。
梅田のデパートで苺が売ってなくて、どうしよ~と焦ったんですが、
千里中央でまだ売っていて、なんとかよかったなぁ~と
でも、そろそろ夏の果物のケーキを考案しないといけませんね。

         今回は苺とラズベリー、ブルーベリーをトッピング。 
         yukarinncake (2)
         苺とおもいきや!1個はろうそくでした~


        双子のケーキ。
        渡す直前に、仕上げのクッキーをのせます。
        ダンナさまの「K」やなおさんの「N」、そしてハートの形。
        (ゆかりんの「Y」がのらなかったので食べちゃった…)
     
        yukarinncake.jpg


舌のこえた友人たちにケーキを渡すって、実はちょっと緊張なんです。
マクロビ以上のおいしさを求められてる気がして、
そして、こちら側も「マクロビだから~」と逃げられない
でも、おいしい!☆をいただけて、ホッとしました~。
ダンナ様やお子さんが食べてくれた話を聞くと、嬉しく思います。


昨日、夜から作り出しました。
タイ料理で味覚が大丈夫かな?と思ったんですが、予想どおり、
やっぱり、いつもよりちょっと濃い味になったような気がします。。。
でもその方がマクロっぽさがよりなくなって、おいしくできたかも


といいながら、ケーキを届けた後、またまたスパイス三昧なんです~
私の前世はインド人だったかもしれません。
スパイス食べていい夏は嬉しいですね~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

