Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ヨガのあとは・・・TOP料理教室 ≫ ヨガのあとは・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨガのあとは・・・

今日は、さーくるふじのヨガの日。
みっちりほぐしメニューです。

背筋そるのは得意なんですが、前屈が曲がらない。
足から頭まで、裏側の筋が固いのがわかります。
もしかして、人より筋が短いから曲がらないんじゃないのか?とか、
できないことを棚にあげ、そんなしょーもないこと考えながら取り組んでおりました。

そしてごはん~
毎月、第3週はヨガだけの日なのですが、終わってからちゃんとしたものを食べようと、
『素食の会(私が勝手に命名)』を先生が開催してくれることになりました。
ヨガをしている間に、スタッフ1名の方が玄米とお味噌汁を準備して下さいます。

今日はとってもピースフルな内藤さんが、手作り切干を使ったおかずを、
そして藤井先生がひじき蓮根を作ってもってきて下さいました。あとはぬか漬けとごま塩。
(先生の作られたものって意外と食べる機会ないので、これはすごい嬉しい!)

yoga.jpg
ちょっと地味な写真ですが… マイ箸、マイお茶碗持参です。

玄米が本当においしい~!これだけでごちそうです。
ごはんとお味噌汁、少しのお惣菜なのに、ごはんおかわりしました。
カラダに染みわたるのがわかります。ちょっと意識して30回以上噛みました。
先生が言っていた、ヨガ後の素食ってこれくらいなんだ~とカラダが感じます。

第1週の最近のヨガ&マクロ、ちょっとごちそうになってきているので、
皆でメニューの見直しもしていかないといけないかもですね。


そして、帰ってからは、ガッツリお昼寝してしまいましたzzz(-_-)zzz
なので、深夜ですが目が固い

で、変更を考えてたお茶を使ったスイーツの色々試作です。

茶葉によってスイーツを変えたいので、何があうだろうか~と。
ジャスミンのパウンドに、ウーロン白玉のお汁粉、
プーアル茶のゼリーがなんとか形になってきました。
が、問題は甘み。結構入れないと、お茶がぼやけた味になり、ソースに完敗。
お茶もおいしくいれる淹れ方よりは、濃く出す方法じゃないとダメみたいです。

前回のタイ料理で学習。辛いものの後は、潤してくれる乳製品!
実は、ちょっとだけならありかも~とヨーグルトという反則技のソースを。
ヨガ後で、カラダが乾いていて、無性に食べたくなったから、作ったんですけど。
あとは先生に要相談です




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

