Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 箕面グルメ ゆいまる 貴重なマクロビ店!TOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ 箕面グルメ ゆいまる 貴重なマクロビ店!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

箕面グルメ ゆいまる 貴重なマクロビ店!

なんと!箕面にマクロビを食べられる店が!
知り合いのマクロ系の食事が好きな方に教えて頂きました。

5月にオープンされた 『元氣食堂 ゆいまる』 さん。
ゆい:結う・結ぶ  まる:まぁるく調和の輪  ゆいま~る:助け合う
この場所を通じて食の大切さ、いろんな人の出会いやつながり…
これらを大きな輪にしたいという想いをこめて名づけました。 
当たり前の毎日…それは特別な瞬間の繰り返し
大いなる当たり前にありがとう
「ゆいまる」から皆様のこころとからだにこの想いが届きますように…と願って。

とありました。オーナー中井さんの気持ちが伝わる店です。

ゆいまる (2) ゆいまる
入ってみると、なるほど、ナチュラルでやわらかい雰囲気のお店。

ゆいまる (3) ゆいまる (4)
道路の街路樹が見える窓。          お昼ごはんプレート950円

ゆいまる (5) ゆいまる (6)
手作り豆腐がおいしい♪磯コロッケ最高! べにふうきの紅茶。豆乳が嬉しいです♪

食べてみると、「これは、もしや正食な感じの味がする!?」
オーナーの中井さんとお話してみると、やっぱり!でした。
2年前に師範科を卒業されたそうです。
同期は、研修科第一期の黄金の年代 ( 私が勝手に思ってます ) です!
知っている先生の話など、正食での共通話題も多く、楽しくお話させて頂きました。
岡山の『百姓屋敷わら』で修行をされてたそう。
わらさん、ネットでしか見た事ないんですが、一度行って食べてみたいお宿なんです。
またゆっくり伺って、色々お話をさせて頂きたいです(^^)

もちろん、ごはんもおいしい!種類もたくさんでこれはお得!
かなりの種類が入っていて、ひとつひとつ丁寧に作られています。
マクロ系の食事は、この丁寧さがいいですね(^^)

箕面でのお気に入り店が増えました♪

[元氣食堂 ゆいまる]
HPなし
072-747-2111
箕面市西小路4-1-2-1
火曜定休 11~15ランチ 11~18おやつのじかん
駐車場なし 近所にコインPあり


金曜の14時過ぎに行っても結構お客さまがいてたので、
ランチ時は予約の方がいいかもしれません。

奥さまの民さん、助産師さんでヨガ療法の先生でもあります。
ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団 インド政府認定のヨガ療法士さんだそうです。
私は月1~2回、ヨガをしてますが、きっと(いや絶対)足りないと思うので、
こちらでもヨガを受けようかと思いました。
毎週金曜日 am10~12 桜ケ丘で行われています。600円/1回ごと (安い!)
興味のある方はぜひ「ゆいまる」さんへ、ごはんを食べに行きましょう


Comment

編集
いいな~。私も行ってみたい♪
車だと家から20分くらい?結構近そう(^^)
ただ、運転に自信がないのよねえ(^^;)
でも頑張ってみよかな。
うちの実家の近くの店もよさそうだし、何かその地域ごとに、こんなお店が増えていくと嬉しいよね。
2011年06月24日(Fri) 23:03
Re: 一緒に♪
編集
一緒に行こうよ!
伊丹のカフェも行きたいし、
箕面マクロビ→伊丹でも♪
季節がいいから、朝から滝道登っても気持ちいいよ(^^)
名張も行きたいし、あちこち行きたくて嬉しい悩みやわ。
2011年06月24日(Fri) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

