Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 食べ過ぎてふと思ったことTOP徒然日記 ≫ 食べ過ぎてふと思ったこと


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食べ過ぎてふと思ったこと

食楽堂 でやりきった感あり、ここ最近ちょっとぐったりな日々。

今日は、正食中級のアシスタント、明日は初級Wです。
この、アシスタント、緊張感もありますが、私的には結構好きです。
へこむことも多々ありますが、30名オーバーのテーブルを回せたり、
自分の目標時間内に終わると、やった~感があり、自己満足度高めです(笑)
元々上司が喜んでヤタッ!と思う秘書タイプ、またコツコツ誰とも話さずに仕事したいタイプ
なので、アシスタントや自分で黙々お菓子や料理考えて作ってるのが好きなんでしょうね♪


友達とも話してたのですが、ごはんに大きな感動を求めてるので、(まぁ食いしん坊ってこと)
自分で作っちゃうと、味が自分の好みすぎて、感動というより納得?みたいな。
だから料理教室に、『これおいし~』『知らない味~』を求めて行ってるんだなぁと思います。
色々なものを見て食べてるからこそ、自分の味もブラッシュアップされていきますよね


そんな中、今日は弟のボーナスおごり(債権ともいいます)で  箕面 masu へ行ってきました。
(ブログ 次回アップします。)
『割烹料理屋さんの味を居酒屋さん価格でお楽しみいただきたい…』という
とってもこだわりがあるのにバリューなお店。
弟のおごりという、姉として一番強く出れるおごりだからこそ、あれもこれも食べましたよ~
9歳離れてるんですが、もうそんな歳か~とちょっと思ったりなんて。

ま、とにかく、おいしいもん食べると、明日も頑張らねば~と思えますね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

