Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶を使ったスイーツTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 中国茶を使ったスイーツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶を使ったスイーツ

日曜まで、あまりブログが書けない心理状態。
(土曜にちょっとした試験が。。。

ネタ順番に。
先日試作した『中国茶スイーツ
今度、料理教室で、おいしい中国茶の淹れ方&時短中国茶スイーツを担当します。
担当と言っても、皆でワイワイお茶のんで食べよ~の会ですが♪

・プーアル茶ゼリーの2種ソース
・烏龍白玉くるみ汁粉


chinesetea.jpg

パウンドも焼きましたが、2時間で作ってお茶飲んで~では、
冷めないのであまりおいしさが伝わりませんし、
夏に焼き菓子はダメだ~と、 食楽堂 で学びました(笑)
時間あれば、家で焼いて持っていこうかな~と思ってます。


試験とかある前って、片づけとかしたくなりますよね。
(これって、大人になっても変わらずです)
私は、コンロを掃除しましたよ~
梅もつけましたよ~本も整理しましたよ~

そういえば、梅。
ある先生から、カビがはえた話を聞きました。
6月には考えられない暑さ&湿度からだそうです。
(梅酢が出ていても、だそうです)
私もちょっと気を付けなければ・・・
皆さんも、ちょっとチェックされてみた方がいいかもしれません。
梅のカビ対処方法は聞きましたので、何かあればメール下さいね



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

