Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 大人女子的スイーツのご依頼TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 大人女子的スイーツのご依頼

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大人女子的スイーツのご依頼

&Tea さんでの  『オーガニックのお茶会②』  のスイーツ

まずは参加者について伺います。
今回は、某デパートのリラクゼーションフロア勤務でオーガニック思考、
年代も30歳代~50歳代と大人女子の方々ということで、
美容効果もあり、おいしいと思っていただけるマクロビ的スイーツにしようと。
そしてお茶は、 『国産紅茶』 がテーマとのことで、紅茶にあうスイーツを考えました。

①デトックスな甘酒プリン 甘夏たっぷりver.  
  0711.jpg
   これはご指名いただいたスイーツ。
   さっぱり食べれてこの時季おいしい~♪



②ダージリン&貴腐ワインのスパイシースープ~桃コンポートをそえて  
 0711 (3)
 これはかなり手の込んだアンチエイジングなスイーツなんです♪
 前日に桃2個&すもも6個&スパイスやきくらげを煮出してスープだけとり、
 桃は濃く煮出したジャスミンで別途コンポートにしています。
 貴腐ワインをほぼ半分使ったという、とっても贅沢な大人スイーツ。
 そこに、今はやりの飲むアロマ(リリーブウォーター)をプラス。
 参加者に飲むアロマ関係の方がいたので、とっても喜んでいただけました。
 このアロマ、びっくりしたのが味に深み&コクがでたということ。


これは、ニョッキ仲間に食べてもらいましたが、大好評!大人はかなり好きです。


③美白なレモンタルト
 0711 (2)
 国産オーガニックレモン3個使用した、
 かなり酸味のある、でも甘味もしっかりなタルト。
 生地にはハトムギ粉&食物繊維たっぷりの小麦胚芽を使用。


タルトの紅茶は、薩摩英国館の夢ふうき。
こちらの国産紅茶は、英国のThe Great Taste Awards 2007と2009で
金賞を受賞されているそうです。おいしそ~♪

&Teaさんからの依頼はいつもおもしろく、
お茶にあうお菓子、これを考えるのがとても楽しみです。
ブログにもあるように、
オーガニックのお茶とオーガニックのお菓子のコラボなお茶会など、
色々な人や物が出会い、色々ハレーションをおこしていったらおもしろいですよね。

私も色々な人と出会い、刺激を受けて、色々楽しいことができていったらな~♪
そして、出会った人たちに、楽しくおいしい♪を伝えていけたらな~と思っています。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

