Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日ケータリングTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ お誕生日ケータリング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生日ケータリング

今回は5歳の男の子のお誕生日会
Tさん宅で ママと子供たちへ 10名分の料理&ケーキのケータリングです
ダンナさまが糖尿病のお医者さまということで、マクロビに興味があるそうで、
まずはおいしい~♪なんか楽し~♪と思ってもらえるよう、メニューを考えます♪

以前、コロッケをパクパク子供が食べてくれたので、子供向けのメニューをメインに。
素材を感じるものを。そして、ママさんにも楽しんでもらえるメニューもとりいれました。

私のケータリングスタイルは、ご依頼いただいた方のお皿を借りて仕上げること。
今回も、Tさん卓のお皿を色々とご準備頂きました。
これがとても楽し~♪どんな風に盛り付けるのか、毎回変わるのでワクワクします♪
     0721 (2)
     ・とうもろこしの土鍋ごはん・ひよこ豆のもろみ麹コロッケ
     ・ニョッキのマリネ・かぼちゃのスープ
     ・自家製ナポリタン・塩麹キノコのサラダなど


食後のデザートは、お楽しみのメインのケーキ、ホールケーキ2種類!

     まずは主役のボクちゃんへ
     子供向け「果物たっぷりチョコレート風ケーキ」 
     0721.jpg
     OGのバナナ、キウイ、マンゴーなどたくさん!
     このろうそくを見つけて、これからイメージをふくらませました。
     皆さんには、見た目大人向けですよ~と言われましたが(笑)


皆でハッピーバースデーを唄って、ろうそく消してと、とても楽しい時間だったそうです♪

     そしてママさんも記念日です。5年間おつかれ&出産5周年記念!
     「アールグレイの香る桃たっぷりケーキ」 
     0721 (3)
      生の桃とコンポートした桃のちょっと大人な味つけ。
     この季節ならではの桃を使いたい!をメインで考えていきました。


今回も、マクロビアンでない方、そしてダンナ様にもおいし~のお声をいただけて、
ホッとしました(^^) 新作は、食べてもらうまでが緊張です。


今回のご依頼で、色々試作して、ようやくの新作が完成!
これで4種類のホールケーキができあがりました
なんとか季節をまたいでのオーダー受けられるな~といった感じです。
あとは秋の果物でまた新作を考えます。
1台作るのに数時間かかるので、時間短縮も今後の課題です。


Comment

編集
ケータリング、お幸せ様でした。
美味しそうな、お料理&ケーキですな~。

新作のケーキの研究も大変だろうけど、
出来上がった時の充実感が何とも幸せそう。

ブログに書きたい記事もたまってそうだけど(笑)
ファイト~!!
2011年07月24日(Sun) 16:10
編集
らふぁえろのたまご石鹸情報も書きたくて♪
このまえのキャサリン話じゃないけど、
マクロビでも甘いの続くときついね~(^_^;)
糖分恐るべし!
2011年07月24日(Sun) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

