Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ マクロビでチャリティTOP料理教室 ≫ マクロビでチャリティ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビでチャリティ

私たちの所属する さーくるふじ で、
東日本大震災チャリティイベント『マクロビオティックビュッフェ』が開催されました。

なんと総勢70名近い人々の参加となりました。
普段から参加しているメンバーに、初めてメンバーの方も一生懸命朝早くから仕込み、
そして、男性の方、お子様、他のマクロ流派の方まで、たくさん食べにきていただきました。
本当にありがとうございました!

チャリティ人 (4) チャリティ人 (5)
仕込み中~ 3時間で20数品、60名分作ります。

今回のこのチャリティイベント
実行委員長のにっしゃんがいてくれたからこそ実現しました。
彼女が現地までトラックで荷物を運んで、現地の状況を見て、そして声を聞き、
縁をつないでくれたからこそ、このイベントへとつながったのです。
さーくるふじの輪があり、糸がつながり、また輪がひろがり。。。
今回は本当に人の輪を感じた素敵なイベントでした。

この彼女の勇気&行動力には本当に頭が下がる思いです。
なかなかこの『行く』という当たり前の勇気が、自分も含め持てないですよね。

そんな彼女の挨拶は本当に心がこもっていて、めちゃジ~ンときました。
名前だけ副実行委員という立場にいた私、その後の挨拶は何を話そうと
緊張&迷ってたのですが、まずは自分&皆さんの想いを伝えられたらいいな~と思い、
その場で感じたこと(上記のような)を言葉にさせて頂きました。
皆さんきっと同じ気持ちです。

自分たちが楽しんで、自分たちの得意分野で人のお役に立てる。
これは本当に嬉しいことです。こういう機会を与えてもらえたことがありがたいです。

そして、朝早くから、前日から仕込みをしてもらった参加者の方も本当にありがとう。
スタッフさんも本当にお疲れさまでした。


7テーブルでのビュッフェのおもてなし。もう卒業制作です!
写真以外にも、本格カレーに、スープやラタトゥユの温物、本格蕎麦打ち体験テーブルも!
チャリティ テーブル(3) チャリティ テーブル(4)
飾り巻き寿司もたくさん!           マクロのしゅうまいなども。
チャリティ テーブル(5) チャリティテーブル
子供も好きなパンダパン!        スイーツは余るくらいに盛りだくさん~
チャリティ (14) チャリティ (15)
チャリティ (11) チャリティ (10)

もう食べられない~というくらいおなかいっぱい♪
           

             チャリティ人 (3)
           真ん中にっしゃんと、大好きな藤井&森脇先生
               そして同じく副委員のなおさん

       
このTシャツ 
フロント「手を繋ぎ 共に歩こう」 袖「結」 バック「困った時はお互い様」とあります。
お互いさまの気持ちって、とっても素敵な思いやりの気持ち。
これもにっしゃんが考えて、義援金となりました。 楽しく義援金になるのもいいですよね♪

Comment

編集
おつかれさまでした!
ほんと、たくさんの人が来てくれてよかったね!
一人じゃできないことも、人と人がつながって輪が広がればいろんなことができるよね。
今日の食楽堂も楽しんできてね~。
疲れの出ませんように(^^;)
2011年07月26日(Tue) 06:46
Re: ありがと~♪
編集
ありがと~!(^^)/
たくさんの人が楽しく無理なくチャリティできたのがよかったな~と思って♪
食楽堂もたくさんの人で賑わってたよ♪
一度見に来てほしいな~と思ってます。
2011年07月27日(Wed) 02:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

