Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ マクロビレストラン in 徳島TOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ マクロビレストラン in 徳島

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビレストラン in 徳島

以前、正食協会の徳島の先生に、
「徳島へ帰省した時にマクロビ系のお店ありますか~?」と尋ねたところ、
こちらのお店を教えて頂きました。

ガス灯

徳島のベイエリア地区にあり、とっても雰囲気がいいです。
マクロビ系 (3) マクロビ系 (4)
                 
               マクロビ系 (5)

予約時間を間違えて、1時間も早く着いちゃいました~仕込みがあるのにスイマセン。。。
なのでまだ明るいです。

マクロビ系 (9) マクロビ系 (6) 
夜の境目のこの時間帯とっても好き♪  旨みぎっしり野菜のテリーヌ。ソースうま!
マクロビ系 (8) マクロビ系 (7) 
喫茶店じゃないトマト濃厚ナポリタン。  枝豆の呉汁。パンにつけたいくらい濃いウマ!  
マクロビ系 マクロビ系 (2)
里芋と車麩のハンバーグ。ふわふわ。  めちゃうま!スイカのデザート。皆絶賛!

あとは玄米&穀物コーヒーがでてきました。かかってた白ゴマ塩もなかなかいい感じです。
 

元々フレンチのシェフさんが体調を壊してから、独学で玄米菜食にされたそうです。
体重も80kg台⇒60kg台へ。筋肉は落ちたそうですが、カラダが軽くて体調もいいとのこと。

こちらのお店、マクロビ料理は予約制。普通の洋食でも有名だそうです。
安心しておいしくいただけるので、お店は地元の方で大人気でした。
モダンなおじいちゃんが一人で食べに来てたのもなんだかいいな~とチラ見してました。

食べるならカラダにいいものを食べてほしい。(カラダに悪い物は出したくない)との思いから、
食材は天然でなるべく徳島のもの、ソースも自家製、調味料はもちろんこだわりのもの
(マクロビ的)を使った、スローフードレストランなんだそうです。
(仏料理ですが、トリュフやフォアグラは使わずに手に入るもので料理するとのこと)

塩を変えた時、辛みが最初でなくて困った~と話されてたのが印象に残ってます。
料理人の方が慣れた塩を変えるってとっても難しいだろうなぁ。


場所の雰囲気もまたいいんです。港の端にあり、眉山が見えるロケーション。
夜は、オレンジの灯が水面にゆらゆらして、これまたいい感じ

アンチマクロビな弟も、初マクロビの母の友人も、マクロビ大好きなダンナ氏も
納得のおいしさ!とっても手のこんだお料理のコースで3500円でした(予約要)。

家族や母の友人、シェフとも色々お話させてもらって、とても楽しい時間を過ごせました。
こんな素敵な店、徳島やるやん!って感じです(なぜか上から目線)


[ガス灯]
088-622-3207
徳島市南末広町37-2 末広ベイエリア
11:00~22:00
月曜定休
http://www.slowfood-restrant-gasto.com/


先生、おいしい素敵な店情報ありがとうございました(^^)/

Comment

やるやん、徳島!
編集
おいしそうだね(^^)/私も今度お墓参りに帰った時に行ってみたい♪
うちはこの暑さに、お母さんが夏は帰るのやめとくわって(^^;)
最近、阿波踊りが妙に懐かしくて・・・鳴り物の賑やかさと踊りの楽しさ、観に行きたいー。

2011年08月03日(Wed) 07:16
編集
なぜか大阪の方が暑いよ~
徳島ののんびり感がとっても心地よかった。
川もきれいだし、緑も多いしね。
あちこちで鳴り物鳴ってたわ♪
徳島大好き(^^)/
2011年08月03日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

