Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 徳島でお蕎麦TOP④お店-蕎麦 ≫ 徳島でお蕎麦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

徳島でお蕎麦

そしてお蕎麦屋さん

徳島って祖谷の方はお蕎麦文化があるのですが、
市内って余り聞いたことがなく。。

で情報で一番おいしいとのことで行ってみました。

「そば好」

おそば (2)

おそば (3) おそば

一番粗引きというお蕎麦をいただきました。
意外とだしは徳島なのに甘くない印象。大阪池田の斐川さんよりは粗くないです。

蕎麦スイーツも!
この蕎麦団子、とろとろふわふわで溶けます。初めての食感~ウマ♪

徳島在住のグルメな方には、マクロビ洋食のガス灯に続き有名らしいです。
(午前中寄ってきた親戚も両店とも知ってました)

088-674-8898
徳島県名西郡石井町石井1-1
定休日 木曜


おそばの後、鮎喰川へ。
ここも父の思い出の場所、弟が八十八か所のお遍路を歩いた時に入った川でもあるようで、
興奮したのか、いきなりパン一で泳ぎ始めました 車のミラーにパンツ干して帰りました

あくいがわ (2) あくいがわ

市内から三十分ほどでとってもきれいな川があらわれます。
久々ののんびり~ (←これで風邪悪化??)

お墓参りもすませたし、気持ちすっきりです



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

