Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 徳島うなぎ三昧②TOP②お店-色々 ≫ 徳島うなぎ三昧②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

徳島うなぎ三昧②

徳島では老舗の有名な鰻のお店だそうです。

 「うな久」
088-632-5582
徳島市北田宮2丁目8-43
http://www.unakyu.jp/store/


うな久 (2)

うな久 (5)

うな久 (3) うな久 (8)

うな久 (6)
このお重が普通サイズ、大は丼ぶりで二段の鰻になります。

うな久
その場でさばいて、炭火で焼いています。

うな久さんのHPによると、
清流・吉野川の徳島青うなぎを中心に、国産の良質な活うなぎを、すべて手作り、
手作業にて丁寧に焼き上げています。程よく脂の乗った風味豊かなうなぎの、
皮はパリッと中はふっくらとやわらかい極上の食感と、香ばしさをお楽しみください。

とのこと。

確かに香ばしくふっくらでした。
うなぎは蒸すのより香ばしい方が好きです♪(アナゴは蒸し好き♪)

川がきれいだと、おいしい食材が育ちますよね。
吉野川&鮎喰川を見てきて、徳島の食材がいい理由がわかったような気がします。

おみやげを買って、これから帰路へ。

は~、よく食べた、食べた




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。