Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 徳島おみやげTOP②お店-色々 ≫ 徳島おみやげ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

徳島おみやげ

私の好きな徳島みやげのお菓子で小男鹿という銘菓があるのですが、
実はここが本家だそうです。その名も『澤鹿』

088-652-7251
徳島市富田橋4-55-5
http://www.sawashika.jp/


徳島おみやげ (7) 徳島おみやげ (8) 徳島おみやげ (9)

徳島おみやげ (4) 徳島おみやげ (5) 徳島おみやげ (6)
川の水面にたわむれる鹿を表現した和三盆、大和芋、備中大納言を使った蒸し菓子。
                
               徳島おみやげ
                お値段も倍ほど違うだけあり、
                しっとりもっちり度が全然違います。ウマ!


この手の和菓子は各地にありますよね。岸和田貝塚なども「村雨」というのがあります。
その中でも、しっとりもっちり度はこれが一番かも!冷やすとなおウマ度UPでした。


あとは、老舗の乾物ワカメ屋さんとお茶屋さんでお買いもの。
きちんと鳴門産のわかめと阿波番茶を購入です。
徳島おみやげ (3)  徳島おみやげ (2) 

徳島は昔から番茶をよく飲む文化だそうで、
この阿波番茶は、赤ちゃんでも飲めるくらい優しいらしいです。
マクロビアンは番茶大好きなので、嬉しいですね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

