Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国料理&中国茶会TOP料理教室 ≫ 韓国料理&中国茶会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国料理&中国茶会

某薬膳教室にて
『秘密の韓国料理&中国茶会』 が行われました。 (私が勝手に秘密とつけてるだけデス(笑))
私は先生との話の勢いから、中国茶会を担当させてもらうことに。

午前中の韓国料理担当は
鶴橋でお店されている素敵な奥さま&ベテラン韓国通のもち肌姉さんのコンビです。

                korean (2)
                鶴橋ではここのキムチがおいしい!というのも登場。
                れんこんキムチとか初めて!ミブナのキムチもウマ!


いや~ウマ~!いや~ウマ~!いや~ウマ~!
マッコリまで登場!こんな料理教室ありですか~?って感じです。いや、パーティかな。
もち肌お姉さんが水キムチを数日分作って持って来て下さいました。
この水キムチ、たくさんのオモニに聞いて回ったそうです!スゴイ!
日によって食べ比べるなんて、贅沢ですよね!私はちょっと酸味がある4日前のが好きでした。
(水キムチ効果でお肌ツルツルでしたよ~

他にも色々~食べきれないよ~
korean (7) korean.jpg korean (3)
korean (6) korean (5) korean (4)


ごま油なども韓国ものを。
多量に使うんですが、全然もたれずに食べられるんですよね。
鳥光さんの鶏肉でキンパも。おいしい鶏でパクパク食べれちゃいます。

今度、鶴橋ツアーをしてもらおうという話も。
あぁ~楽しみ♪
ちなみに、マッコリは「生」と表記のあるものがいいらしいです。

担当していただいたマダム&もち肌姉さん
本当においしかったです。ごちそうさまでした


で次はお茶会。
ほろ酔い気分でそんなことはど~でも~になってました(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

