Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏野菜の収穫TOP徒然日記 ≫ 夏野菜の収穫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏野菜の収穫

早朝から、友達5名と璃香のハーモニーライフさんの実家 名張まで、
ブルーベリーを摘みにいってきました。

ブルーベリーってこんな風に実がつくんですね!
収穫 (7) 収穫 (10)
みんな農家さんスタイルに。黙々と2時間、摘みます。こういう作業意外と大好き!
めっちゃかごいっぱいにしたいとなぜか必死に(笑)

収穫 (13) 収穫 (15)
みょうがの花って初めてみました。ていうか、みょうがの元って初めて!
収穫 (15) 収穫
おくらの花。   大きい~!生でかぶりつきましたが、甘くてウマ!
収穫 (9) 収穫 (2)
夏野菜は色がカラフルでウキウキします♪
収穫 (3) 収穫 (12)
ニラとつるむらさき。
収穫 (14) 収穫 (5)
長くて太い三度豆にピーマン。         明日の試作のガスパチョに使おう!
収穫 (11) 収穫 (17)
早速紫蘇ジュースを仕込みました。      ご両親とみんな。似合ってる~♪

お父さんが趣味でされているそうですが、とってもそうは思えない本格的な農園でした。
都会っ子がただあらしに行っただけな状態なんですが、温かく迎えて頂いて、
とっても楽しかったです♪ ぜひ秋の栗拾いにも行きたいです。

おなかもへったし、次はごはんだ~!

いっぱい遊ばせてくれた璃香さん&ご両親、車を運転してくれたなおさん、
朝から待ち合わせ場所まで送ってくれたダンナ氏、みんなありがとう!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

