Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶会&中国茶スイーツTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 中国茶会&中国茶スイーツ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶会&中国茶スイーツ

そして、午後 ほろ酔い気分で

『中国茶スイーツ&中国茶会』 を担当させてもらいました。

内容は・・・

☆高山茶の冷茶

☆スイーツ
・鳳凰単叢のくるみ白玉団子
・プーアル茶の南国ゼリー&薬膳ゼリー
・ジャスミン茶のクラッシュゼリー

☆八宝茶でお遊び

☆中国茶のおふるまい
・文山包種
・茉莉銀針と市販のジャスミン茶の飲み比べ


2テーブルなので、交代でお茶のおふるまいです。
お茶3 DSC01103_convert_20110808054721.jpg

       お茶2

      写真を撮り忘れてたので。以前サンプルで作った写真を。
      ジャスミンティのクラッシュゼリーが追加されてます。
      chinesetea.jpg


2時間ほどと時間がない中、パパパと作っていただき、
後は、八宝茶で遊んで頂き、終わったらお茶をお入れした~という感じ。

とにかく、『こんなに中国茶っておいしい~♪』て思っていただけたら、
それだけで満足♪満足♪  陰性とかそんなの関係ないっす。

次回は
皆さんのお話のお伴に、じっくりゆっくりお茶を楽しんでいただきたいな~♪

この某薬膳教室。
8月は先生が思い切り遊んではります。
大人の夏祭り的、教室遊び~って感じでしょうか。
これをしよ~!やろ~!と思った先生の遊び心がとっても素敵、こんなの大好きです♪
まだまだ続く夏イベントあ~楽しみがいっぱい!


お茶を楽しんでいた皆さん
ありがとうございました(^^)/



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

