Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 試作の日&告知TOP料理教室 ≫ 試作の日&告知

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

試作の日&告知

8月22日月曜日 (ちょっと告知(笑))
さーくるふじプレラ教室で担当させていただきます。

その試作会がありました。
先生やスタッフさんたちに作って食べてもらうのはやっぱり超緊張~ 

前日まで試作を重ねていざ!です。

今回のテーマは
 『美肌☆モダン スパニッシュ』 
前回が和風だったので、今回は大好きなカタカナ料理!

野菜&雑穀たっぷりで、
夏の疲れたお肌のダメージ回復をねらったものにしよう~!
と意気込みだけはあったのですが、途中名前に首をしめられ状態
なんとかかんとか、こぎつけました

試作
今回食器を持ち込む余裕がなく、公民館のをお借りしています。
当日はプチテーブルセッティングができたらいいな~と思ってますが。



最初、Rちゃんから、「エルブジにしたら~」と、おぉ~という難題を与えてもらい(笑)
よし、モダンスパニッシュにしよう!みたいな。

モダンスパニッシュの定義ってとくになく、≒創作料理 なので、
スペイン料理の既存の枠(パエリアとか)にとらわれずに考えよう~と
作ってみたかったメニューにしています。

試作してもらい、中近東の味がしてる!(サラダ)
とシリアなどを旅してる自然食品の方から言っていただき、ヤタ!(^^)/って感じです。
スペインってイスラム文化の影響をすごく受けているので、
イメージが伝わったのが嬉しい♪

あと、フリット
本町にカランドリエってフレンチのお店があるのですが
そこで最初にでてくるフォアグラのスープコロッケが大好きだったんです♪
そんなイメージでフリットを作ったりしています。
口の中のとろけ&火傷度は、結構近いかな~なんて。

もしご興味ありましたら、
さーくるふじまで。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。